SSブログ

宮部みゆきスナーク狩り ドラマ [ドラマ]

スポンサーリンク




5月14日の月曜ゴールデンは
「宮部みゆき・4週連続“極上”ミステリー
 第二夜 スナーク狩り」が放送されます。

完璧なはずだった
妻子を殺された男の悲しき復讐計画という
正に復讐が復讐を呼ぶサスペンスドラマですね。

第1話は見逃してしまったんですが
今回第2話となる宮部みゆきの「スナーク狩り」はしっかり
原作も読んでます。



「法律に基づく正義なのか?」

はたまた

「人間としての感情なのか?」

と言った事を深く考えさせられましたね。

こういう事って普段考えることは無いけど
この小説を読だ後

何かすっきりしない感情が湧いたというか
とても複雑な心境になりました。

宮部みゆきの作品には
「楽園」とか「模倣犯」なんかもありますが
どれも読んだ後、深く考えてしまいますね。

なんというか、人によっても感じ方は
違うかもしれませんが

ちょっと、後味が悪いと思いました。

ドラマは原作に忠実に描かれてるのか
まだわかりませんが

やっぱり原作を読んでいると比較ができるので
ドラマを観るのが楽しみになりますよ。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブライダルネット特長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。