SSブログ

アルマゲドン 主題歌を歌うあのグループ [映画]

スポンサーリンク




5月13日の日曜洋画劇場で放送される
あの映画「アルマゲドン」。

ブルース・ウィリス主演の映画ですね。

「アルマゲドン」とはハルマゲドンとも言いますが
世紀末戦争を意味し
本来、新約聖書に由来する言葉なんです。

で、この映画の主題歌(I DON'T WANT TO MISS A THING)を
歌っているのがアメリカのロックバンド エアロスミス。



エアロスミスは1970~80年代に活躍したグループで
当時はクイーンとかキッスなんかと
よく洋楽雑誌に出てました。

但し、日本での人気は
あまりぱっとしなかったように記憶してます。

アメリカでもデビュー当時は全然人気なかったです。

クイーンに故フレディ・マーキュリーがいたように
エアロスミスにはスティーブン・タイラーありきで
やっぱりこの人がトレードマークのような存在でした。

あの特徴のある顔は
一度見たら忘れられないですよね。

(エアロスミスの場合
メンバー全員が特徴ありすぎ!)

同世代に活躍したバンドなんでどうしても
比較しちゃうんですが

もう一人注目すべきはクイーンのギタリスト
ブライアン・メイに対し
エアロスミスのギタリスト ジョー・ペリー。

どちらかと言うとブライアン・メイのほうが
テクニックはあったですね。

この映画「アルマゲドン」でヒロインを演じる
女優のリヴ・タイラーがスティーヴンの娘であることは
よく知られています。

スティーブン・タイラーの本名は
”スティーヴン・ヴィクター・タラリコ”っていうんですが

彼はアメリカン・インディアン血が入ってるんですね。

あのエキゾチックな風貌は
そんなところに関係してるのかも
しれないですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブライダルネット特長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。