SSブログ

マイルドセブン プリウス メビウス [社会]

スポンサーリンク




いや~最悪のネーミングですね。

考えて付けた人には申し訳ないけど
名前はいじらないでそのままに
してほしかった。

JT日本たばこ産業は、ついに「マイルドセブン」の名称を
「メビウス」に変更すると発表しました。

最初聞いたとき、
何故か、「えっ?プリウス??」って思ってしまった。

海外戦略を見据えた名称変更なんだろうけど、
そのままで良いんじゃないの?

海外行ったとき、「マイルドセブン」があると
日本のタバコって、こんなとこでも売ってるんだ、
とちょっと誇らしく思えたもんです。

現地でも、「マイルドセブン」=Japanという
イメージが浸透してました。

それがわざわざ「メビウス」なんて
ウルトラマンじゃああるまいし

どうせなら「プリウス」のほうがいいんじゃない?と
つい思ってしまう。

いちいち、外国にあわせて名前変更する必要なんて
ありませんね。

どうしてもって言うんなら
「マイルドセブン・メビウス」にしたほうが断然良い!


まあ、あとは喫煙者がどう考えるかでしょうけどね。

名前変更大賛成って人多いのかな?

別に名前が変わっても味が変わるわけじゃないから
関係ないかな。

この際、思い切って禁煙してみては?





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブライダルネット特長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。