SSブログ

パナソニック リストラ 2012 [社会]

スポンサーリンク




いや~、びっくりしましたね。

あのパナソニックが、今年中に本社の従業員
を縮小というか半減するそうです。

現在、パナソニック本社には7千人が働いているそうで、
半分というと3,500人!

パナソニックと言えば、半導体事業などの
リストラもやってましたよね。

考えが甘いかもしれないですけど、
会社の中枢となる本社までも
リストラの対象になるとは思わなかった。

しかも半分ですよ!

パナソニックにとっては、本社のリストラは
初めてでしょう。

まぁ、株価自体は「リストラ報道」を好感して、
かなり上がってるようですが・・・・

リストラされた社員の
明日の生活はどうなるんでしょうね?

トップにしてみれば、会社の命運が掛かっている
という事なんでしょうが、経営陣は社員の事まで
お構いなしなのかな?

それこそ、業績が急激にV字回復する事はないと思いますけど、
今は”体”を削っていくしかないんでしょうか。

従業員の幸せをも追い続けた松下幸之助は、
草葉の陰で一体何を思うでしょう?



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブライダルネット特長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。