SSブログ

テルマエ ロマエ 映画 受賞 [映画]

スポンサーリンク




イタリアで開催された欧州最大規模のアジア映画祭である
ウディネ・ファーイースト映画祭において

阿部寛が主演する映画「テルマエ・ロマエ」が
マイムービーズ賞を受賞しました。

マイムービーズ賞というのは
ネット投票によって選出される賞です。

アジア10カ国からの出品された62作品で
競われるこの映画祭で

コンペティション部門においては
「テルマエ・ロマエ」が唯一の受賞となりました。

イタリアでは
古代ローマ人役の阿部の演技が大受けしたそうですが
基本コメディーなので、ギャグの要素もたくさんあり
楽しんで観れる映画です。

因みに”テルマエ”というのは
古代ローマ時代にはやっていた公衆浴場で
ロマエはローマの事。

つまり、日本語に直訳すると”ローマ公衆浴場”
となります。

内容は
古代ローマの浴場設計技師ルシウスが
ある公衆浴場で現代の日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。
というもので

これだけ聞いただけでも
なんとなく面白そうな映画だと思いませんか?

”タイムスリップ”ものって
「Back To The Future」なんかもそうだけど
面白い映画が多いと思いますね。

この映画の原作は漫画で
現在は4巻で止まってます。


まだ完結してなくて
現在、主人公が旅館の従業員をしていて

タイムスリップしてきたローマに帰ろうとしてるんですが
なかなか元の世界にもどれないんですね。

普通、小説や漫画の原作を映画化したものって
あれこれ比較されて

あまり良い評価をもらえないものが
多いんですけど

この作品の場合
実際に漫画を読んで、映画を観た感想を言うと
映画のほうが原作を凌ぐ仕上がりになってます。

漫画を読んでから映画を観ると
色々と比較もできて、楽しさが膨らむと思いますよ。



スポンサーリンク



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブライダルネット特長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。