SSブログ

タイタンの戦い2 [映画]

スポンサーリンク




あまりにもじゃんじゃんテレビなんかで
宣伝してたんでつい見に行ってきました。

実質「タイタンの戦い2」となる『タイタンの逆襲』は
丸の内ピカデリー他で昨日より公開されました。

アクションアドベンチャー映画ファンにはたまらない
内容でしょう。

とにかくこういった神話の世界を描いた作品って
子供だけじゃなくて大人も十分に楽しめる
内容になってますね。

これは日曜洋画劇場で地上波初放送として
放送される『タイタンの戦い』の続編なので

1作目を観てから
『タイタンの逆襲』を観たほうがいいですよ。



いきなり観ても登場人物とかがわからないと
内容が理解できないし
事前に知識があったほうが数倍楽しめます。

放送は今晩です。

で、この「タイタンシリーズ」
実は今回の2作目の公開前に
既に3作目が製作が決定しています。

気の早い話ですけど
それなりに人気があって
興行成績もまあまあ良いという事の裏付けです。

予備知識としての鑑賞をおススメする
日曜洋画劇場の『タイタンの戦い』のあらすじですが・・・

神と人間の戦いを描いてるんですが
普通に考えりゃ神が勝つのが当たり前ですよね。

神の血をひく人間ペルセウスは冥界の神ハデスに
家族を殺されてしまいます。

ハデスの放った怪物クラーケンは人間を滅ぼそうとしますが
守護神イオの導きでペルセウスは怪物討伐の旅に出ます。

そして道中、スコーピオンやメデューサとの壮絶な戦いを
繰り広げることになります。

以上が大体のストーリーです。

最新の特殊技術を駆使して製作されてるんですが
個人的にはかなり前に作られた旧作のオリジナル版が
好きなんですよね。

合成・コマ撮りの撮影で、観る人によっては
「こんなの観てられるか!」って思うかもしれないんですが
味わいがあるんですよ。

今のような技術なんてない時代の作品だから
動きもぎこちない。

でも
なぜか観ていてドキドキしてしまうんですよね。

そうですね、映画の種類は違うんですが
日本映画の『大魔神』を初めて観た時のような
衝撃があるんですね。

観ていて、ついつい引き込まれてしまうんです。

現代版の新作については言うまでもないですが
とにかく映像のド迫力のすごさと
ストーリーが十分に楽しめる映画ですね。

観ていて飽きませんよ。



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブライダルネット特長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。