SSブログ

世にも奇妙な物語 2012年春の特別編 [ドラマ]

スポンサーリンク




今回は「2012年春の特別編」と題し
4月21日(土)21時から放送されます。

出演者をざっと見ると
●  『7歳になったら』 鈴木福 ともさかりえ 川岡大次郎 他
●  『スウィート・メモリー』 仲間由紀恵 永井大 他
●  『家族』 高橋克典 白石美帆 他
● 『ワタ毛男』 濱田岳 渡辺いっけい 他
●  『試着室』 忽那汐里 石黒英雄 堀内敬子 他

となってて、豪華な顔ぶれがそろってますね。

さて、内容ですが

■ 『7歳になったら』:

あと4日で7歳の誕生日を迎える
小学1年生の下平一海(鈴木福)。
つい最近まで跳び箱が跳べなかった同級生が
7歳になったとたんに急にうまくなった。
「君ももう7歳だから。すぐに跳べるようになるよ」
と意味不明な事を一海に話すのだが・・・

■ 『スウィート・メモリー』 : 

気を失ったまま2日ぶりに病院のベッドで
目を覚ましたファッションデザイナーの赤井佳恵(仲間由紀恵)。
そして自分が2日前に部屋で倒れていたことを思い出し
佳恵のとなりに田野中久(永井大)の遺体が発見された。
実は佳恵は、田野にストーカーされていたのだが…。

■ 『家族』 :

ある日の事、いつも通り小野寺裕史(高橋克典)は帰宅すると
部屋からは見知らぬ女(白石美帆)と少女(西川茉佑)が
「パパ、おかえり」と出迎る。
ところが小野寺には、自分は独り身という記憶しかなく
妻や娘がいた事など全く身に覚えがなかった…。

■ 『ワタ毛男』 :
 
文部省の極秘機関である「都市伝説協会」の
怪人課に勤めている橋本俊樹(濱田岳)。
都市伝説協会とは、ちまたにあふれる都市伝説を決定して
運営している専門機関である。
“口裂け女"の大ヒット以来ここのところなかなかヒットが
出ない状況に陥っていた。
そんな中、ネット掲示板に“ワタ毛男"についての
目撃情報を見つける…。


以上、今回はこんな感じです。

個人的に観たいのは『ワタ毛男』です。

「都市伝説協会」の怪人課って
本当にあったらおもしろいですよね。

そういえば、ありましたよね、「口裂け女」伝説。
それと、「人面犬」ってなかったですか?

あれも結構ヒットしたと思うんですが・・・

それと
『世にも奇妙な物語』 に似たような番組が
アメリカにもありました。

確か”Tales from the Crypt”って言ったかな?
これもおもしろい番組ですよ。





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブライダルネット特長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。