SSブログ

西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ47 [ドラマ]

スポンサーリンク




このドラマの展開いつも気になりますね。

TBSで9時から放送の月曜ゴールデン
西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズです。

今回は十津川警部シリーズ47 「熱海・湯河原殺人事件」
という題名。

それにしても、もう既に47話目なんですね。

内容は、かつて妻殺しの罪で服役していた男が
6年ぶりに熱海に戻り、その一方で連続殺人事件
が次々と起こるというもの。

そして事件とこの男との関係や
なぜ熱海に戻ったのかなど
いつもの如く十津川警部が推理していくわけです。


十津川警部シリーズには
TBCの渡瀬恒彦さんとテレ朝の高橋英樹さん主演との
二つがあります。

(最近では高嶋政伸さんも演じていますが・・・)

で、どちらか一つ好きなほうを選べと言われたら

ん~、難しい!!

どちらもどちらなので
甲乙付け難いというのが本当のところ。

でもどうしても言われれば私の場合
なぜか渡瀬さんを選んでしまいます。

高橋さんが良くないというわけじゃなくて
渡瀬さんのほうがどちらかと言えばはまり役。

高橋さんはどうしても時代劇の印象が
強すぎてしまって・・・

それといつも観てて思うのは
なぜ十津川警部はいつも女性にもてるのか
ということなんですね。

まぁ、渡瀬さんも高橋さんも格好はいいんですが
毎回毎回モテモテだと
どうしても疑問に思いませんか?

あと個人的に好きなのは
亀さんの伊東四朗さんです。

でも、金田一耕介シリーズなんかと同じで
色々な俳優に演じさせる事で
はまり役を比較できるのは観ていて楽しいです。

作者の横溝正史氏は
「金田一は劇作家の菊田一夫氏がモデル」
と言っていますが

西村京太郎氏は一体、『十津川警部』を
誰をモデルにして小説を書いたんでしょうか?



因みに、十津川刑事シリーズの小説の中で
今までで一番おもしろいと思ったのは
「十津川刑事の肖像」ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブライダルネット特長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。